リベルテ4周年記念 サスティナブル ファブリック エコバッグ 店頭販売開始します

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーは3月、日本上陸後4周年を迎えることができました。

それを記念し、4月5日(火)より開催されている「2022伊勢丹フランス展」で先行販売していた

手軽に持ち運べるNEWエコバッグを4月12日(火)より店頭でも販売致します。

SDGsに取り組むリベルテは、今回のエコバッグにもサスティナブルの要素を取り入れたく、60年を超える歴史を持たれ、高い技術、お客様へのニーズに合わせた対応にこだわるニットファクトリー「株式会社ウメダニット」さんと一緒に新しいエコバッグの開発に取り組みました。

今回は再生ナイロン繊維の生地を使用することはもちろん、1つのバッグが生地本来の大きさから型抜きした際に無駄が出ないような設計に。そして使いやすさ、持ち運びやすさ、折りたたみ具合や速乾性等あらゆることにこだわると当時に、リベルテらしくシンプルなデザインに仕上げました。

こだわり抜いたリベルテの4周年記念エコバッグには、リベルテのアイコニックである「クロワッサン」をモチーフにしたイラストとロゴを描き、カバンの中に入れたときにも見つけやすい工夫もしています。

NEWエコバッグをリベルテこだわりのパンや焼菓子と一緒にお持ち帰りいただきながらフランス気分を味わってみてはいかがでしょうか?

4周年記念 サスティナブル ファブリック エコバッグ

価格:3520円(税込) 1個/日本製

【取り組み先】

株式会社ウメダニット https://umeda-knit.com/