いつもリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

LIBERTE JAPONでは、これまでカフェメニューに使用する合鴨の仕入れにつきまして、少しでも品質が良く、安定した価格で入手すべく、様々な協力会社へ依頼する等の努力を重ねて参りました。

しかし、昨今の世界情勢の影響のため当ブランドの希望に見合う合鴨を仕入れることが困難になってきており、限られた数量の中でお客様へ提供して参りました。

そのような中226日(日)、リベルテ東京本店では予定数に達していましたが、現場判断で急遽「地鶏のロースト」へ変更し提供しておりました。

お客様がご希望された料理と異なることとなり、お客様からの厳しいご指摘を頂きました。

LIBERTE JAPONでは、今後このような事故が無いよう以下の点につきまして改善に努め、美味しい味わいとお客様が笑顔でお過ごし頂けるよう、全スタッフで誠心誠意取り組んで参ります。

・提供不可能な商品は提供しないこと、及び お客様への事前告知の徹底

・安全で安心できる食材の選定、及び 安定的な調達先の開拓(品質、価格)

・一つ一つの行動を丁寧に、そして真心を込めた接客(明るく笑顔で、居心地の良い空間づくり)

改めてこの度は、リベルテ東京本店へご来店頂きましたお客様の信頼を裏切るような提供をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご希望に添えない中でお召し上がり頂きましたお客様には、この場をもちましてお詫び申し上げます。

「ポルチーニのポタージュと合鴨のロースト」は226日(日)をもちまして、東京本店のみ販売終了とさせて頂きましたことをお知らせ致します。

2023年2月27日
株式会社LIBERTE JAPON

スタッフ一同