いつもリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

930日から日本橋三越本店で開催される「2020 三越フランス展」に今年もリベルテは出店いたします。

毎回フランスの食通やフランスを愛してやまないお客様が多く来場されるフランス展ですが、

昨年は大変多くのお客様にご利用いただき、今年も今から大変楽しみにしております。

リベルテは、フランスの良質な材料にこだわり、パリの味わいを手作りでお届けすることを大切に、

パン・ケーキ、焼菓子など全ての商品をひとつひとつ丁寧に作っています。

そのこだわりや味わいを、今年も日本橋三越本店から皆さまにお届けいたします。

 

「2020 三越フランス展」限定、秋の味覚を代表する栗をふんだんに使用したハードパン「パン ド シャテーニュ」をご用意しました。

“シャテーニュ”はフランス語で“栗”を意味し、まるで栗を食べているような、風味をダイレクトに感じるパンに仕上げました。

フランス老舗製粉メーカー「ムーランブルジョワ社」より直送される小麦粉(マルセイユ)にイタリア産オーガニックの、

マロンペーストとグラスフェットバター、自家製ルヴァンをブレンドし、和栗の渋皮煮を丸ごとゴロッと入れ、じっくり焼き上げました。

フランス展のためにトップブーランジェが何ヶ月もの月日を費やし、改良に改良を重ね、栗本来の香り・甘みと小麦粉の風味、

クラストの食感、クラムのもっちり加減など絶妙なバランスと味わいです。

また香ばしく焼かれた姿は、栗がイガの中からのぞいているような、栗そのものを彷彿させるぷっくり丸い可愛らしいフォルムもこだわりのポイントです。

 

その他、同じ市内にある創業80年を越える老舗ソーセージ・ハムの製造・販売店とのコラボレーションから生まれた新作惣菜パン、

リベルテ不動人気の“クロワッサン”をはじめ、ブランドネームのハードパン“パン リベルテ”や小麦粉の香り高い“バゲット”などをご用意いたしました。

 

「三越フランス展」

930日(水)~105日(火)

日本橋三越本店 7階 催物会場

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/france_50